我が家のマイホーム建築日記~SPSであったかホーム~

セキスイハイムのSPSを建設中!
備忘録として、ハウスメーカー決定から
追って日記風にかいていきたいと
思います🐱

初めての打ち合わせ

とても眠いです、さきです。

3月13日のお話☆

この日に初めて、図面を作ってきてもらいました‼

2月にセミナーで展示場に訪れて以来。

初めは、『買う気あるのかな?』

と思われていたのでしょうか?

営業さんに、

『1か月あるのでそれなら、図面作りますよ』って。

まぁ、いいんです!

ハイムさんが初めてしっかり取り合ってくれた

ハウスメーカーさんだったので。


希望を以前伝えてあったので、

それに応じて作ってくれました!

土地から、購入なので土地は、仮にハイムさんが

所有権を思っている分譲地の一つで。

元々、その土地周辺が主人はいいなーと

思っていたのでそこで図面を作ってもらいました!


出していた希望は簡単なもの?

主人は…


*駐車場に、車が三台以上置けること

*一階に和室がほしい

*4LDKであること

*30坪から35坪くらい


私は…

*ベランダが横に広いこと、布団を何枚か干せること


これだけ(笑)


営業さんから、

『二階にトイレはいりますか?』

という問いに

『要りません!』と回答。

これが後々問題となり、大きな図面変更が

待っているとは(^^;


まだ、イメージもしっかりしていない時だったので

これで、つくってもらいました!


ちょっと長くなってきたので、図面公開は

次の記事で一気にのせたいと思います!


つづく