我が家のマイホーム建築日記~SPSであったかホーム~

セキスイハイムのSPSを建設中!
備忘録として、ハウスメーカー決定から
追って日記風にかいていきたいと
思います🐱

工場見学バスツアー

こんばんは、さきです。

備忘録なので、数か月前の出来事を

今書き留めてます。


工場見学バスツアーは、3月に埼玉の工場へ

行ってきました!

まだ、この時点ではハイムさんに決めるとは

決まってないのですが、

工場見学という言葉に惹かれて…。

工場見学好きなんです(笑)

ただのミーハー心で行ったのですが、結構すごかったです。



こんな入口からハイムミュージアムに入りました!

なんか近代的☆ここで私たち夫婦は

すでに圧倒されてました。

このミュージアム内では、CGによるシアターで

説明受けたり、

地震体験ができたり、快適性能体験できる部屋があったり、

実際体験できるものから、模型なので性能を

勉強できるものなど

沢山有って、ボリューム多し☆

特に、私たちの営業さんは、話し好きだから

色々伝えたいみたいで、

後ろからくるグループを待たせちゃうくらい(笑)

沢山情報が入ってくるから、聞いてる方は

楽しいんですけどね。


この後は、実際ユニットを作っている工場内に。


この日は土曜日だったのでラインは動いては

なかったけど、

作り途中のものだったり、構造は間近で

しっかり見えました!

作っているものが見えるって安心ですね☆

それにしても、冬だったからなのか、

工場内かなり寒かったです…


後は、防火実験やったり、

ユニットを高いところから落とす実験をしたり、

ビス??みたいなものを打つ体験を

させてもらったり…

なかなか住んでいる地域では一度に見ることが

できないほどの

内装や設備を一気に見る展示室を見ることが

できたのもそのあとの内装や設備を

考えるいい参考になりました!


本当にこのバスツアー楽しいだけじゃなくて、

勉強にもなる。

ハイムを考えている人もそうじゃない人も

1度行ってみるといいかもしれないですね。