我が家のマイホーム建築日記~SPSであったかホーム~

セキスイハイムのSPSを建設中!
備忘録として、ハウスメーカー決定から
追って日記風にかいていきたいと
思います🐱

ハイムさんに決めるまで⑧

おはようございます🐱


ハイムさんに決めるまでに、

いくつかハウスメーカーを回りました!

沢山回りたい私とハイムさんで決めたい旦那

トの攻防。私もハイムさんは絶対ダメ!

と思っているわけではなくて、こんなに

ハウスメーカーを回れるのは一生で一度!

今だけ!!ということで、大切な買い物だからと

旦那を説得して、ハイムさんに決めるまでに

多数のハウスメーカーさんを回りました!


以前の記事で紹介した


☆パパマルハウス ☆住友林業

☆大和ハウス ☆積水ハウス


それ以外には…

☆桧家 ☆タマホーム

☆地元のパナソニック系のビルダー

☆三井ホーム


このあたりを回りました!

桧家さんは、実際の入居前のお家に

行かせてもらいましたが、寒い印象。

営業さんは、暖かいでしょ?というが、

床とか冷たくて(^_^;)

あと、土地情報はあまり持ってないのかな?

という印象。


タマホームさんは、一通り案内はしてくれたけど

詳しく話してくれなくて、すぐ返された。

あまり取り合ってもらえなくて…

担当してくれたのは展長さんだっただけに

なんか、がっかりしました。


三井ホームさんは、何も知らずに入ったのですが

お医者さんとかが顧客に多いということも

あってか、高い(^^;

全館空調は、電源は家庭用じゃなくて、

工業用?を使っていたり、とても興味は

持ちましたが、予算が大幅にオーバーでしたね。


※ハウスメーカーさんの印象はあくまでも

私の主観。当たった営業さんとの相性なども

あるので、皆さん試しに行ってみてくださいね★



ハイムさんに決めるまでにいくつか訪れましたが、

私たち夫婦の夢のお家ができるのは、

ハイムさんだと思い、3月26日、主人に

『ハイムさんに決める!』と伝え、

翌週に、ハイムさんに伝えやっとお願いする

ハウスメーカーが、きまりましたー✨

家を建てると決め、スタートさせてから

約3ヶ月で決定。

これから、怒濤の打ち合わせが始まるとは

露知らず(笑)


つづく…