我が家のマイホーム建築日記~SPSであったかホーム~

セキスイハイムのSPSを建設中!
備忘録として、ハウスメーカー決定から
追って日記風にかいていきたいと
思います🐱

ハイムさんに決めるまで⑦

こんばんは、さきです。

最近暑くなってきたからなのかグロッキー気味。


今回は、ハイムさんに決めるまでに最後まで

悩んだハウスメーカーさんの一つを紹介。

沢山のメーカーを見ておきたかった私は、

あいもかわらず、展示場でぶらぶら。

有名どころだし‼と言うことで、

『積水ハウス』さんへ☆

もちろん有名大手ハウスメーカーなので高い!

という心づもりで行っているので、

とりあえず、話を聞きにいくだけっという感じで。

営業さんは、丁寧に親切にお話ししていただき

とても印象の言い方でした。

話を聞きながら主人は、壁に張ってあった

建て売りが気になってしまったようで、

どーしても行きたいといいだし急遽、行くことに。


すでに、売れているところもあったりこれから、

建てて建て売りにする土地も。

これから建つ建て売りなら、建て売りなのに

少しはこちら側の意見を聞いてくれるということ。

壁の色とか、エクステリアのイメージとか。

そういうのは、魅力だなーとかんじました!



また、この日ではないのですが、打ち合わせで

いくと綺麗にファイリングされた資料を

いただきました!

分かりやすくまとめてあって、

回ったハウスメーカーさんの中で、一番

見やすく分かりやすい営業さんでした!


しかし、一つ積水ハウスさんで、

残念に思ったことは、売りに出している建売で、

実験をすること。

固めのゴムボールを落とす実験など、

目の前でやって見せてくれたのですが、

確かに分かりやすい!

でも、建売で販売している商品なのに…

人が見学したり、触ったりするのはいいけど、

実験で床に落としたりするのは

傷がかなりつきそうでやだなーとおもいました。

他の建売のところではこういうのなかったので、

ちょっとショックでした(^_^;)


こういう、建て売りもあるんだなーって

知れたので、うかがった意味もあったなーと

思います🐱