我が家のマイホーム建築日記~SPSであったかホーム~

セキスイハイムのSPSを建設中!
備忘録として、ハウスメーカー決定から
追って日記風にかいていきたいと
思います🐱

初めての打ち合わせ②

先程の続きです(^^)🌠


こんな図面が2つ出来上がってきました!

主には、この当日やっていた

ハイムさんのモニターキャンペーンの図面を

参考に私たち希望を取り入れ作ってもらいました。



⬆これが一階部分(約40坪)☆




⬆これが二階部分(約40坪)

40坪だと10,39kwの太陽光をのせる事ができる☆




⬆これが一階部分(約35坪)



⬆これが二階部分(約35坪)

35坪の場合は、太陽光は7,92kwとなります!



ここで疑問なのは、坪数…(^^;

大きくても35坪で希望出したのに、

それを上回る40坪!

35坪でさえ、大きいと思っていたのに。

まぁ、比べる対象として持ってきたみたいですが、

予算オーバー過ぎてすでにびびってました(苦笑)


わざと同じものにならないように、40と35で、

違う内容の提案をしてもらいました‼

憧れのウォークインクローゼトがあったり、



キッチン横にパントリー的なもの(家事室)が

ついていて、出しっぱなしが無くなりそうで

いい感じです。

他者さんと比べるためにとりあえず、図面を

もらってこの日は帰りました‼


この図面、今の最終図面とは結構変わってます。

これを叩き台に、変化していく図面が

家作りの中で大変だったけど楽しい部分です💃

どう変わっていくのでしょうか~


つづく…