我が家のマイホーム建築日記~SPSであったかホーム~

セキスイハイムのSPSを建設中!
備忘録として、ハウスメーカー決定から
追って日記風にかいていきたいと
思います🐱

団信

さきです。

blogを立ち上げたのは最近ですが、

お家作りは着々と進んでおります。

その中私たち夫婦の中でとてもネックに

なっていることがあります…(^^;


それは、団信!!

大九の金融機関で住宅ローンを借りには

団信という保険にはいらなければならないんです。

現在主人は糖尿病を患っており、

団信に入ることが難しいことが発覚!

発覚したのは、3月。

そこから、主人は努力して、

数値はかなり低くなってはきたのですが…



<


すでに先日、私が住んでいる県の地銀で

お断りの回答を頂きました。


今日は、隣の県の地方銀行さんから回答を

頂きました。

ここの銀行さんは前出の地銀さんとは異なり、

団信に入れなかった人のために条件を緩くした

緩和型の団信がある銀行さん。

そのため、申込をしたのですが、結果は…


ダメでした(*_*)

話を聞いてみると、団信ははじめからダメで

ワイド団信も入り口のところで

お断りだったそうです。

入り口のところでということは、

数値云々ではなく、服用している薬が

ダメなんぢゃないかという見解でした…

この話を聞いて、私も驚きましたが

それ以上に主人は隣で固まり、放心状態。

頭が真っ白になったそうです(-_-;)


まだ、結果がきてないところ、

これからダメ元で出してみようと思うところも

あるので、諦めずに探します!

融資の枠的には、どこの金融機関でも

OKもらってるだけに、何とかしなければ

いけない課題と闘ってます。

やっぱ体は大切にしないといけませんねぇ

声ににだすと、言霊となると聞いたことが

あるので、ポジティブな言葉で通ることを

信じていきます🎵