我が家のマイホーム建築日記~SPSであったかホーム~

セキスイハイムのSPSを建設中!
備忘録として、ハウスメーカー決定から
追って日記風にかいていきたいと
思います🐱

ハイムさんに決めるまで④

ももです🎵

ひとつ前の記事が長くなってしまったので

改めて‼


住友林業さんが予算オーバーで撃沈。

その中、今日はメーカー回りする!って

決めていたので、もう一軒!と思い

ブラブラ展示場内を。


そこで、出会ったのがハイムさん!

A君からも薦められていたので、

これまた無知のまま突入♪


事務のお姉さんと営業さんがお出迎え!

笑顔で出迎えてくれたものの、

二人はひそひそ話…

うん??と思っていると、

この後この営業さん打ち合わせで

別のお客さんが来てしまうとのこと。

だから、それまでならということで、

色々話してくれました。

耐震性の話、メンテナンスの話、土地の話…

とにかく10分くらいの間にこれでもかってくらい

色々教えてくれました☺

無知すぎる私たちにはいい勉強。


無知すぎる私たちに

『お家を立てるための基礎知識!』

というセミナーを紹介してくれ

後日そのセミナーへ…

その話は別の記事で🎵

こうしてどんどん運命の歯車が回り始めました…


話すだけ話して、営業さんは、

別のお客さんのところへいってしまい、

自分達で展示場をぐるっと。

後々この営業さんが

私たちの担当さんになるとは、

この時微塵もおもいませんでした。


つづく