我が家のマイホーム建築日記~SPSであったかホーム~

セキスイハイムのSPSを建設中!
備忘録として、ハウスメーカー決定から
追って日記風にかいていきたいと
思います🐱

ハイムさんに決めるまで③

こんばんは、ももです🎵


2016年1月

家の近くにあるハウスメーカーが

沢山集まっている展示場にいきました!

夫の同期A君が以前ハウスメーカーで

働いていたのでいっといた方が

いいハウスメーカーを聞いて、いざ出陣♪


A君も薦めてたし、わたしの会社の上司も

『ここいいぞ!』というので、

住友林業さんにお邪魔しました。


先日訪れたローコストのリアルサイズの

モデルハウスとは違い、展示場なので、

見せるためのものだから本当に大きい…


一通り見て回って営業さんに


Q予算は?

➡それでは、厳しいです。もう少し頑張れないと…


Qどこら辺の土地が希望ですか?

➡まだ、絞りきれてないんですか…

提案難しいですね…(困った表情…)


私たちは、なにも決めなさすぎで

乗り込んでしまったと痛感…

木の家でオシャレで素敵でしたが、

予算に全く収まらないので訪問しましたが

選択肢から除外されました…

つづく…