我が家のマイホーム建築日記~SPSであったかホーム~

セキスイハイムのSPSを建設中!
備忘録として、ハウスメーカー決定から
追って日記風にかいていきたいと
思います🐱

ハイムさんに決めるまで⑥

おはようございます、ももです🎵

昨日の続きで、大和ハウスに行ったときの話。

展示場をくまなく説明していただき、

建て売り物件へ❗

どこだろ??って思っていたら、何気に毎日

通勤の時に横を通ってました(^^;

意識してなさすぎでした…


この建て売り、何軒かあったのですが、

のこるはこの一軒のみ!

駐車場は、とても広く沢山置けそう!

主人、ここの場面では大喜び\(^_^)/

しかし、中に入ってみると、図面ではイメージ

できてなかった不具合が…



私たち、キッチンに二人で立つことも多いので、

キッチンと背面の収納棚の距離が一人立っていても行き来できるくらいでなければならないのに、

背面収納棚おいてない時点で、

なんとか行きできるくらい。


リビングやリビングについてる収納スペースは

とてもよかったです!

内装の色もシンプルだし。

まぁ、キッチンは背面の収納を置く場所考えれば

なんとかなるかなーと思いながら、二階へ!


ここで、どうーしても譲れないポイントを発見!

それは、主寝室!

私は、『こだわりありますか?』とか

『こんな風がいいとかありますか?』とか

そういう問いにいつもピンときてなかったのですが

こういうのは嫌だ!?というのが、夫婦で一致!

その間取りが👇です。


丸印が付いているところが、収納。

収納が部屋の中で2ヵ所に、別れていることにより

ベッドを置ける壁が極端に減ってしまう。

収納やベランダを避けてベッドを置こうとすると、

ベランダへ通路が人一人通れるかくらいの

隙間しかできない…(^^;

そして、建て売りの家に置いてあったのは、

セミダブルでしたが、我が家は、別々のベッドで、

寝ているのでセミダブルとシングル各1台。

どーしても狭くなってしまうので、

この建て売り、立地が気に入りましたが、

内容が気に入らなかったのでお断りしました。

やっぱ実物をみたり、体感してみると

見え方って変わるんだなーと思います!

今、お家を考え始めてる方は、是非色々見て、

体験することをオススメします☺♥♥