我が家のマイホーム建築日記~SPSであったかホーム~

セキスイハイムのSPSを建設中!
備忘録として、ハウスメーカー決定から
追って日記風にかいていきたいと
思います🐱

ZEHの補助金

こんばんは、ももです😃🌃

昨日は、我が家に嬉しい知らせが🎵

ZEHの補助金申請を5月に出したんですが、

その結果がきました!




通りました~\(^_^)/

ずっと気を揉んでいたので一つスッキリしました!

やったぁ~(^_^)v

これで、諦めていた外溝ができます☆

20%の削減率で申請を出すことができました。

予算が20億と決まっているので、性能順で

あしきりがありました。

以前、枠を越えていても全て出した例もあったのですが今回は違いました…(^^;

担当さんからは30%越えていれば、安全圏

と言われていましたが…

私たちは、越えていないのでドキドキ。

そして、決定通知書は、性能が高い順から発送。

だから、くるまでドキドキしてました。

早速担当さんに連絡して報告♪

本当によかったぁー。

無理矢理第一期にねじ込んでよかったです。


家作りはまだまだ続きます…