我が家のマイホーム建築日記~SPSであったかホーム~

セキスイハイムのSPSを建設中!
備忘録として、ハウスメーカー決定から
追って日記風にかいていきたいと
思います🐱

やっぱりトイレ🚻✨

こんにちは、最近は打ち合わせも減って

のんびり昼下がりを過ごしているさきです☆


3月19日 展示場

前回の図面から少し修正しました!

図面を作るときに、営業さんからトイレについて

聞かれたとき、『二階にはいらない!』

となったのですが、家に帰って日常生活しながら

考えると、朝毎日どっちが、トイレに入るかで

争ってました!

まだ、子供もおらず、二人とも出勤する時間も

さほどかわらないので、トイレにいくタイミングも

一緒になるわけで…(^^;

だから、思いきって、担当さんに

『二階にやっぱりつけたい!』

と、メールで相談♪

この日に図面に載せてきてくれました!

あと、前回打合せしたときに、

二階の間取りが左右反対の方がいい

ということでそこも手直し!


☝直したものがこれです。


あと、一階も少し変えました☺



一階はわかりずらいんですが、お風呂を一坪から1,25坪へ変更。やっぱ広さがほしいとの事で。

でも、35坪でそれしてしまうと、和室側に皺寄せ。

ということで、コンテナを90㎝から40㎝に変更。

シャープペンで仮に書いてある線が変更点。

この部分に関しては、本当に最後の最後まで

悩んだところなので、これからの打ち合わせの度に

変更して図面にも出てきます…



まだ、ハイムさんにこの時点では決まってません。

主人は、元々土地が気にいっていたし、

ハイムさんの営業にはまっていってました(笑)

私は、一生で一度の買い物なので、色んな所を

見て、見比べたい、そしてこの時点では、

土地があまり気にいっていない‼

ハイムさんの内容にはいいなーとは思ってるけど、

まだまだ、夫婦で納得するまではいっておらず、

ハウスメーカーさんをまだ見てあるきます。


つづく